女性進出?

外に出るようになり、驚いたのが宅急便の配達員が女性だったこと。大きいトラックを運転していたり、そうかと思えば自転車でメール便を配っている女性もいた。

昨日は新聞配達も女性だった。

タクシー、バスの運転手も女性が増えている。

男性の職場が減ってしまう気もしたが大丈夫なのだろうか?


男女平等と耳にすることもあるが、独身時代仕事をしてきて思うことは、能力が同じだとしたら女性は男性にかなわないと言い切れる。

構造的にムラがあるのが女性、普通はそれで良いのだが仕事ではムラがあってもらっては困る


先日もメール便で届くはずの荷物が届かなかった。
保証が無いのがメール便だと言われ泣き寝入り状態だ。

宅急便の配達でも備考欄を読んでいないのか、指示通りに動けず二度手間になることも多い。


昨日、鍵を無くしたと散々探し歩き、交番で紛失届けまで出し、うなだれていたのだが、結局は夫のポケットの中にあったのだ。
そういうそそっかしく勘違いも甚だしい私もやっぱり女性なのだ。。。




>にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ