ガイガーカウンター登場

義理の姉家族は3/11の福島原発の水素爆発の情報を瞬時に受け止め
広島へ避難した。
1週間ほどで関東へ戻ってきたのだが

家族を守る母として理解できる行動である

そして、いよいよガイガーカウンターを手にしたとの情報が入った

夫に借りてくるように指令を出した


窓も開けずに必死で拭き掃除を頑張っていたが、

室内 平均 0.15
屋外 平均 0.3  ※(詳しく計数後、変更します)

ホットスポットとまではいかずとも、比較的高い数字だ

兄弟の居ない息子を白血病にさせるわけにはいかない
放射線治療後のすさまじい症状を息子に経験などさせられない

今も、無菌室で闘病している人がいるんだと考えただけでも泣けてくる
大人でも死を垣間見るのに、子供が無菌室に入っている場合もあるのだ

誰が病気になっても嫌なのに・・・


息子を守るためには非難されてもいい『 原発反対!!』


私は母である

無防備な子供を守る義務があるのだ