気に入っている

昨日、2ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきた

カラーとカットで9000円
前回は縮毛矯正&カットで13500円

安いとは思わない、むしろ高過ぎると思っている


スキンヘッドから生え揃った髪の毛はひどい癖毛に変わり
入院前のさらさらストレートには戻らない


退院後3件目でようやくたどり着いた今の美容室だが

親子で経営をしている小さなお店
お母さんの美容師資格はかかげてあるのだが、
謎担当の息子の資格証は見当たらない

ハサミの技術も『あれ?』と首をかしげたくなる事も多い
左右対称になったことは1度も無い。左が1センチ近く長い
行く度に無資格かもしれないと思ってしまうのだが、さすがに聞けない

隙バサミばかりをやたらに使うが何故かセンスは良いのだ


資格があっても気に入らないんじゃしょうがないし

最終的に気に入っているのでヨシとする


今回も帰宅後に自分で長さを切りそろえた