謎家の一大事&予定変更

成人の日(13日)のことである


毎年恒例のマリンマラソンにエントリーし

練習に励んでいた夫
突然見知らぬ番号からの電話が鳴った


嫌な予感

走れなくなって高校生に電話を借りたと言う


急いで迎えに向かったが、暗闇に座り込んだ夫を発見


顔が腫れあがり別人の人相である


じんましんが出て気を失いかけている


大丈夫かと聞かれると必ず大丈夫と答える夫だったが


『大丈夫じゃないと』かすかに返事をする


謎家の一大事である!!


『病院行く?救急車呼ぶ?』

『救急車』と答える夫に


『え゛え゛え゛ーーーーーー』  焦る謎


待つこと15分救急車は到着したが、受け入れ先の病院が決まらない

かなり遠い病院へ搬送された


運動誘発性アナフィラキシーのようだ


抗ヒスタミン剤の点滴を受け数時間で帰宅できたが
週末のマラソンは控えるように指示が出ている




というわけで謎家は湯沢スキー場へ予定変更です。
謎は一人ゆっくり温泉三昧