『ぼく以外みんな持ってる』

【ゲーム機は買わない】を貫いてきた謎家


『ゲームを貸してくれなかったから喧嘩になった』と
トラブルが続いている

買い物帰りの公園でゲームをする子供達の後ろで見ている息子の姿を発見



ゲームを我慢している息子が不憫になった


夫にゲームを買ってあげようと提案

納得させるのに数日掛かったがルールを守ることを条件に

しぶしぶ購入


大喜びの息子の口から
ゲーム機を持っていないことで嫌な目にあってきた話が次々と出てきた

子供らしい身体を使った遊びをして欲しいが、
ゲームは避けることのできない時代なんだと痛感した


ゲーム以外に興味が無くなるのではないかと心配したが
夜の月を見たいと言い出した。



ゲームしてもいいから、大好きだった読書もしてね!

そして、宇宙飛行士の夢叶えてね!