妹の回復 

妹が点滴もはずれ部屋から出られるようになったと無菌室の廊下に面会に来てくれました。

昨夜、病室で夫婦喧嘩をしたそうで、心電図モニターの心拍数が急激に上がり、看護師が飛び込んできたと笑っていました。

駆けつけた看護師がどうしましたと声をかけると
『あなたに話したくない、早く出て行って』とあたってしまったと言っていました。


後でその看護師に私から謝っておきました。


昨日、乾燥して辛いから加湿器を貸してくれと頼んだところ病院には無いし持ち込んでもらったら困ると言われたと腹を立てていました。どうやらその看護師と人違いをしていたようでした。


夕方、夫に加湿器を持ってきてくれるように頼み、妹の部屋に設置させました。規則を破ってしまいましたが妹に甘い姉なのです。。。




にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ