病院へ

熱が下がったものの喉が痛い。土日に悪化したら?やっぱり受診しよう・・・

昼過ぎ予約外診療の依頼の電話を入れた。

『受付時間は11時までってご存知ですよね?』と受付の事務員に嫌味を言われたが医師の了解で診察してもらえることになった。

頑張って運転し病院へ向かった

昨夜39度の熱が出たのでインフルエンザ疑いの扱いを受け隔離部屋へ入れられた。結果は陰性

さんざん待たされたので結果が出るのに1時間かかる血液検査を早めに済ませたいと思い血液内科の受付に聞くと

『○○さんですよねぇ今は人手が無いので、とにかく声をかけるまで待っててもらえます?』

電話で嫌味を言っていた女性だった


予約が無くても調子が悪い時はすぐ受診するように言われているから来ているのに・・・

忙しくイライラする気持ちもわかるが・・・


我がふり直してみよう。自分だってイライラするときっと嫌味の一つも言いたくなるだろう



結果は通常4000〜5000の白血球が一気に10000近い。確か白血病が発覚した時も高い値だったのを思い出した

再発?

かなり焦った。。。

『入院時は更にもう一ケタ多かったから大丈夫だと思うよ。詳しい検査結果はまだ時間がかかるので後で詳しく見ておきます』

深夜になったが病院から連絡は無い。
再発だったらすぐ電話が入るだろうから・・・

大丈夫?だよね?