回復の兆し

しばらく振りの更新です

風邪をひき、治ったかと思えば今度はインフルエンザに

謎家に『入院』という言葉がちらつき家族揃って落ち込んでいました。

インフルエンザは初めての経験の謎

扁桃腺で40度近くの熱に慣れているはずがインフルエンザは一味違う
38.6度程度なのに、いやぁ〜参りました。


猛烈な頭痛、吐き気、一晩中の咳、関節の痛み、悪寒
恐るべしインフルエンザ


処方された薬が効かず、別の内科へ駆け込み
インフルエンザの簡易検査

結果は陰性
『出ない時もあるんですよねぇ〜』とDr
タミフル出しておきますがもし効かなかったら大学病院へ行って血液検査を受けた方が良いかもしれません』


再発していたら、タミフル片手にウイルスと戦ってくれる白血球がそもそも役に立たない
だから、タミフルを飲んでも効かないのだ


焦る謎、落ち込む謎、

一晩で熱下がりました。タミフルありがとう。
陰性なのにタミフルの処方をして下さったDr,感謝します



注射苦手な謎



夫よゴメン、来年から予防接種頑張ります。

インフルエンザよ!見くびってしまい申し訳ありませんでした。