夫の断舎利

引っ越して1年放置していた段ボールの山、夫の本とDVDである

やっと納得のいく本棚が見つかり整理が始まった

しかし

またしても通販に泣いた謎家
夫は、慎重に慎重を重ね納得するまで時間を要する、失敗は珍しい
1回目は1ヶ月以上も吟味したあげく、玄関から2階へ運べず断念

久しぶりに打ちひしがれる夫

2回目はニッセンの組み立て式、朝から早起きして待ち構えていたが午前中指定のはずが届かず
午後になると電話が入った。

昼食の支度中、笑いをこらえていた謎

到着後組み立てに2時間以上は掛かったな。汗だくである

謎も刺激を受けてバッサバッサ捨てた。
写真のネガ、手紙、ぬいぐるみ、名刺、子供の頃大事にしていた物等々

『身辺整理?』

ちょっと不安になった


『断舎利だね』と夫

見てみると 薄い雑誌12冊

えーーーーそれだけ?

慎重に買い物をするから無駄なものが無い?
うーーーんそうは思わないけど・・・

この人は謎を捨てることは無いな^^安心安心