形見の品?

お弁当を包んでいたハンカチ、ひらがなで妹の名前が残っている
25年ほど前のものだ

捨てられなかったので、これでコースターを作ってみた
ミシンが無いので手縫い、ひどい縫い目だが愛着が沸く

活躍期を過ぎたハンカチがコースターとして蘇った


『もしもの時には妹に渡してね』
縁起でもない言葉が出てしまった


お嬢さんに関われる高校最後の文化祭の為に20枚縫い上げた
kozaachiさんの一言に刺激を受けた謎

関われる命ある今を大切にしよう


たったの2枚 大きさも、ちぐはぐだけどね

赤が大きくなった訳は裏にある



うさこちゃんの絵を残したかったから


kozaachiさんのブログはこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/kozaachi/20120704