毎日泣きながら

息子の宿題に謎家はイライラしている

国語の音読は過去に習った章まで読めと指示が出ている
読み終わると親が印を押す

すごいページ数である

ひらがな、カタカナの練習プリント50文字
算数のプリント1枚
これも親がチェックし丸をつけるのだが、綺麗に書いていない字は丸をつけるわけにも行かず、何度も何度も書き直しを命じなくてはいけない

計算カード たし算42問 ひき算42問
これはタイムウォッチで時間を計らなくてはいけない

作文も一日おきに書いている

1つでも忘れると厳しく叱られるようだ


勉強は大事なのは分かるけど・・・


最近の1年生は毎日こんなに宿題が出るんですか?


泣きながらやる宿題、謎も泣きたいんですけど・・・



夏休みの宿題を想像するとこわい