一難去ってまた一難

夏休みの宿題を心配していた謎家

蓋を開けてみると 『えっ 少ない!』 予想外の展開である

どうやら、全クラス同じ内容のようだ。

ホッとする謎

個人面談で、宿題の量については要望程度で止めておいた

1学期を無事に乗り越えてくれた息子

さぁ、思いっきり夏休みを謳歌しようではないか!

新幹線の運転席見学の抽選に当選したので

さっそく静岡県浜松市の新幹線工場見学へ向かった

しかし、またしてもピンチの謎家

大勢の鉄道ファンが写真を撮る中、
少しでも良く見えるようにと息子を持ち上げたとたん
『 ぐきっ 』夫が腰をやってしまった


ぎっくり腰である

ソファーに横たわる夫、あぁーーー先が思いやられる