休職中

夏旅行が終わり主婦業の毎日


『あぁーーーーー主婦を休職したい』と心の中で叫んだ


暑い中、食料の買出しに向かったのだが、夫がガードレールにくっ付けて停車。
謎は助手席から運転席まで移動し、外に出たのだが、足がもつれて転倒

5センチのかかとが致命的だった

みるみる腫れ上がる足首、一歩も歩けない謎


夫に119番に問い合わせてもらった。


日曜日だったが当番医はすぐそこ、整形外科医が担当だと言う

不幸中の幸いである

病院へ着くと車椅子で移動

骨が折れていると思った謎だったが、レントゲンの結果、骨に異常無し


湿布を貼り、サポーターで固定



痛み止めだけ処方され家では冷やすように指示

一歩も歩けないのに、湿布も松葉杖も無い


夫が主婦の苦労を味わうことになった謎家のお盆



休職したいと願った代償は大きかった。


夫よ ごめん