引越し準備中

毎日住所の変更やら手続き関係に追われている。
新居の契約や引越し屋の値段交渉、ネットの環境を整える・・・きりがない。

引越しするってこんなにハードだったんだぁ〜
おまかせラクラクパックで梱包も開梱もお願いするのだが、『引越しはもう少し体力がついてからのほうが良いよ』と言っていた夫の言葉を思い出した。


引越し先は私の体力を心配して階段の無いマンションの1階になった。

それにしても、契約に至るまでの手続き、審査、注意事項等が厳し過ぎて、管理をしている会社にはほとほとあきれてしまう。


細かい部分まできちんと目を通してからじゃないと印鑑は押せないほど、借り手に不利な条件が連ねてある。

交渉したが全て却下されている。


今の時代だからなのか借り手をあまりにも馬鹿にしている。
このやり方を続けていればこの会社も顧客から見放されるときが再びやってくるだろう。




夫が編集してマンション名を消してしまった。

あぁーーーーーーー言いたい、教えたい、伝えたい!!


>にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ